西武が3連勝…坂田遼が2安打2打点の活躍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武が3連勝…坂田遼が2安打2打点の活躍

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武は4月6日、西武プリンスドームで日本ハムと対戦。坂田遼外野手が2安打2打点の活躍を見せ、5-2で勝利した。

西武は1点ビハインドで迎えた2回裏、無死一、二塁の好機で坂田が適時打を放って同点とすると、相手のミスも重なって一挙に3点を奪取。坂田は8回裏にも貴重な追加点となる適時打を放ちリードを広げた。投げては、先発の野上亮磨投手が粘りのピッチングを見せて今季初勝利を挙げた。

これに対してファンからは、「坂田素晴らしい!絶好調だな。守りでもいいところを見せたし」「3連勝!まだまだ連勝はのばしていこう!今年はソフトバンクに独走させるな!」「坂田あたりがこれだけ打ってくれると打線に厚みが出る。すごいぞ坂田!」など坂田の活躍を称賛する声が相次いでいた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top