おじいちゃん(97歳)のプロフィール写真に22000もの「いいね」が集まった理由 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

おじいちゃん(97歳)のプロフィール写真に22000もの「いいね」が集まった理由

ライフ 社会

おじいちゃん(97歳)のプロフィール写真に22000もの「いいね」が集まった理由
  • おじいちゃん(97歳)のプロフィール写真に22000もの「いいね」が集まった理由
心不全で入院することになった97歳のおじいちゃんが無事に98歳を迎えられるように何か出来ることはないか?と、家族全員が考えます。

「15年前におばあちゃんを亡くしてから、ずっと一緒に暮らしてきたおじいちゃんがいなくなってしまうのが、怖くて仕方がない」とおじいちゃん思いのジュリアちゃん。

おじいちゃんに元気になってもらうために、ある名案を思いつきました。

それは、入院中のおじいちゃんの写真を撮ってFacebookで公開し、おじいちゃんの次の歳である「98」いいね!を獲得するという方法でした。

「本当に98いいね!集まるかな?ワクワクと、おじいちゃんが楽しみにしてくれれば、自然と元気も出てくるのではないか..」ジュリアちゃんはそう考えたのです!

そしておじいちゃんの写真が出来上がります。

my grandfather (shown in photo) will be 98 on March 28th please share this post !

Julia Geswellさんの投稿 2016年3月6日


おじいちゃん「娘たちが、ワシが98個のいいねを集めることができると思っていないらしいから、それが間違いだと証明したいのじゃ!」

この写真がFacebook上にアップされました。ジュリアちゃんの発想ももちろん素敵ですが、おじいちゃんのユニークなコメントも素晴らしいですね。さあ、おじいちゃんの想いはSNSに届くのでしょうか!?

なんと、98どころではありません。

10日で、22000の『いいね』が集まり、コメントも1000件以上寄せられました。この予想外の嬉しい結果に、ジュリアちゃんも驚きを隠せません。どんどん伸びていっています。4月4日時点では70000ものいいねが集まっています。

このコメントをプリントアウトし、98歳の誕生日を迎えたら、おじいちゃんにプレゼントしようとジュリアちゃんは考えました。

そして、このFacebookの爆発的な反響は、おじいちゃんをとても元気にしてくれました。「退院したら、老人センターのみんなに、Facebookを教えてやらねばならん!」と、意気込んでいたのだとか。

そして迎えた98歳…



大きなケーキと共に、笑顔が素敵なおじいちゃん。

家族から愛され幸せそうですね!この写真を見ていると、100歳の大台まで元気よく過ごせそうです。

ジュリアちゃんが考えたSNSを使ったこの企画。見事に大成功でしたね。

SNSにまつわる心温まるエピソードが、もっともっと増えるといいですね!
記事提供:@Heaaart
page top