“サザエの貝殻”で作った新感覚ラジオ「SAZAE RADIO」発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

“サザエの貝殻”で作った新感覚ラジオ「SAZAE RADIO」発売

新着 製品/用品
“サザエの貝殻”で作った新感覚ラジオ「SAZAE RADIO」発売
  • “サザエの貝殻”で作った新感覚ラジオ「SAZAE RADIO」発売
“サザエの貝殻”で作った新感覚ラジオ「SAZAE RADIO」が話題となっている。

この斬新なラジオは、東京湾の近くに本社を構えるbayfmが、「海と関わるモノとラジオを組み合わせることで、面白いことができないか?」という発想から生まれた。

天然のサザエをそのままラジオへ進化させた、次世代型ラジオデバイスだ。

直感で操作できるシンプルさと、貝殻という空間を生かした音質設計が特長。千葉県産のサザエを100%使用し、ラジオ局の技術者がひとつひとつハンドメイドで制作している。

高感度を実現するためのアンテナ線付きで、面倒なWiFiやBluetoothの設定は不要とのこと。もちろん、bayfm以外の局も聴取可能だ。

Micro USBによる充電が可能。

俳優の斎藤工さん、シンガーソングライターの槇原敬之さんらも、見た目の斬新さや発想、音質など絶賛。

bayfmのある千葉県出身でモデルの押切もえさんも、懐かしい地元の海を思い出すような感覚に…。

購入申し込み期間は、4月1日(金)12:00~4月30日(土)24:00までとのこと。発送は5月中旬頃を予定。お申込みはお一人様一回限りとなり、抽選の場合、ご当選者には5/9(月)までに当選のお知らせをメールを送信するそうだ。

ちなみに、1個3,980円(税込・送料込)。販売数量は限定100個(応募者多数の場合は抽選)とのこと。

ラジオは10cm以上にもなるサザエが使用されており、色やトゲの数、形、大きさなど…世界に2つとないオリジナルのラジオになる。

記事提供:FUNDO
page top