長友佑都、散歩隊に参加…甥っ子にプレゼント買うも「おじさんショックや」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、散歩隊に参加…甥っ子にプレゼント買うも「おじさんショックや」

スポーツ 選手
長友佑都(インテル・ミラノ)のツイッターより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のツイッターより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のツイッターより
  • 長友佑都 参考画像(2016年3月24日)
イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属するサッカー日本代表DF長友佑都が3月27日、ツイッターを更新。日本代表選手たちが合宿地を練り歩く「散歩隊」に初参加したことを報告した。

日本代表は現在、3月29日に埼玉スタジアムで行われるロシアワールドカップアジア2次予選のシリア戦を控え、さいたま市内で合宿を行っている。

散歩隊に初めて参加した長友は、GK林彰洋(サガン鳥栖)、GK川島永嗣(ダンディー・ユナイテッド)、DF吉田麻也(サウサンプトン)、DF酒井高徳(ハンブルガー)、DF昌子源(鹿島アントラーズ)と散歩中に撮影した写真を投稿した。

「2歳の甥っ子へのプレゼントゲット」と長友は途中、甥っ子へアニメキャラクター・アンパンマンのおもちゃを購入。「めちゃ喜ぶだろうなー」と甥っ子の喜ぶ顔を想像し、心を躍らせていた。

しかし甥っ子は、購入したおもちゃと同じものをすでに持っているそうだ。長友のツイッタ―には「おじさんショックや。」の書き込みが。

「いつか自分の子供ができた時のために大事に保管しておきます。W」と最後に長友はどこか寂しそうにコメントを残した。

ファンからは、「どんまい!」「残念でしたね。」「せっかく買ったのに」「おじさんあるあるや」「次からは電話して確認しましょう!」「エピソード可愛いすぎます!」「でも優しいおじさんですね!」などのコメントが寄せられていた。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top