川崎宗則、アメリカ野球エピソード満載『閃きを信じて』3/31発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎宗則、アメリカ野球エピソード満載『閃きを信じて』3/31発売

エンタメ 出版・映像
川崎宗則 参考画像
  • 川崎宗則 参考画像
  • 川崎宗則のアメリカ野球エピソード満載の一冊「閃きを信じて」3/31発売
  • 川崎宗則のアメリカ野球エピソード満載の一冊「閃きを信じて」3/31発売
  • 川崎宗則 参考画像(2016年2月29日)
  • 川崎宗則 参考画像(2016年3月13日)
  • 川崎宗則 参考画像(2016年2月24日)
  • 川崎宗則 参考画像
  • 川崎宗則 参考画像(2015年8月7日)
ぴあは、川崎宗則選手がアメリカで野球をする楽しさやエピソードを語り尽くした1冊「閃きを信じて ~Don’t think too much?~」を2016年3月31日(木)に発売する。

「閃きを信じて」は、川崎選手のアメリカでの4年間が詰まったアメリカ野球奮戦記だ。メジャーリーグのおもしろさに魅かれていく過程や、英語がわからないために体験した数々の失敗エピソードも告白。川崎選手が「アメリカでどれだけ楽しく野球をしているか」を感じられるエピソードが集められている。

メジャーリーグへの挑戦を「イチロー選手と野球がしたい」という動機で決めた川崎選手。しかし、イチロー選手と別のチームになって以降もアメリカで野球を続けている。その理由はどこにあるのかも語る。

川崎選手はこの本について、「アメリカに渡ってからのこれまでの様々な経験や思いなどを、僕なりの言葉で本にしました。未来に不安や迷いがあったり、自分に自信がない人には、是非読んでもらいたいです」と語っている。

「閃きを信じて ~Don’t think too much?~」は223ページ、価格 1,404円(税込)。

■主な内容
・第1章:“ベースボールという名のおもちゃ”
・第2章:メジャーリーグっておもしろい!
・第3章:最高の仲間たち ―Yes!My Buddies!
・第4章:ファンに、記者に、そして家族に感謝!
・第5章:どこへ行っても大丈夫!

(C) 源 賀津己 / ぴあ
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top