DeNA・井納翔一が初の開幕投手に…山口俊がネンザで登板回避 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・井納翔一が初の開幕投手に…山口俊がネンザで登板回避

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
DeNAは3月25日、マツダスタジアムでの開幕戦で広島と対戦する。DeNAの先発はネンザで登板を回避した山口俊投手に代わり、井納翔一投手が務める。

初の開幕投手にも気負いはない。井納はリラックスした表情で開幕前日の調整を終えた。山口のアクシデントにより、アレックス・ラミレス監督から急遽開幕投手に指名された井納。「監督の初勝利もかかっている」と静かに闘志を燃やしていた。

これに対してファンからは、「山口はついてないよな。開幕戦に出たかっただろうに」「井納がやってくれる。最後はヤスアキで締めてまず1勝!」「ジョンソンだから、投手戦かな…。そう簡単に打てない」「筒香と梶谷に期待!どっちかが一発放り込んでくれるでしょう」「井納は代役だから、その分プレッシャーもないだろう。初回から飛ばしていけ!」などさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top