ヤクルト、館山昌平が5回無失点…投打がかみ合い日本ハムに快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト、館山昌平が5回無失点…投打がかみ合い日本ハムに快勝

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトは札幌ドームで3月21日、オープン戦で日本ハムと対戦。投打ががっちりとかみ合い、6-1で勝利した。

ヤクルト・先発の館山昌平投手は、日本ハム打線を相手に5回を投げて3安打無失点の完璧な投球。ベテランらしいコーナーを巧みにつく配球で的を絞らせなかった。攻撃では、4番・雄平外野手が貴重な追加点となる3点本塁打を放つなど打線が爆発。11安打を放って開幕に向けて弾みをつけた。

これに対して、「館山がいいね。昨年の6勝は超えてくれそうだ。今年は開幕から出れるし、やってくれるはず」「今年も優勝候補はヤクルトかな。バレンティンがいないのが痛いけどね。でも、その状況も昨年と同じ」「雄平は去年全然ダメだったから、今年にかける思いは相当強いはず」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top