阪神・藤川球児、開幕準備万端…6回2失点の好投 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・藤川球児、開幕準備万端…6回2失点の好投

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は3月21日、京セラドーム大阪でのオープン戦でオリックスと対戦。阪神・先発の藤川球児投手が6回2失点の好投を見せた。

ここまでのオープン戦で抜群の安定感を見せている藤川。この日も制球が冴え、直球を中心とした組立でオリックス打線をわずか3安打に抑えた。打つ方では、ドラフト1位ルーキー・高山俊外野手が2安打を放ち、5試合連続安打を記録するなど開幕スタメンを強烈にアピールした。

これを受けて、「球児は先発で安定しているよね。ただ、オープン戦でこれだけ抑えているから本番が少々不安だな」「これぞ、熟練の投球って感じやったね。球児は先発の方がええわ」「今年の阪神は超変革だから。その象徴が復帰した球児であり、新戦力の高山。あと、横山もすごくいいね。高山と横山のフレッシュな1、2番コンビが開幕でも見れるかな?」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top