ロッテ・清田育宏、オープン戦1号含む3安打2打点の活躍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・清田育宏、オープン戦1号含む3安打2打点の活躍

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテは3月20日、ナゴヤドームでのオープン戦で中日と対戦。3-3の引き分けだった。

オープン戦でここまで好調を維持するロッテの清田育外野手は、3回にオープン戦第1号を放つと、3安打2打点の活躍。打撃好調ぶりを改めてアピールした。先日行われた侍ジャパンの強化試合にも召集された清田。日本を代表する外野手として、今年はさらに一皮むける活躍が期待される。

これに対して、「清田には昨年以上の成績を残してもらいたい」「かなり期待している選手の一人。今年は首位打者も期待できる。侍ジャパンでも主力になれるくらいの力がある」「ロッテは今江も抜けたし、清田にかかる期待は大きいよね。ケガだけには気をつけてほしい」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top