阪神・藤川球児、貫録の投球…日本ハム相手に5回を無安打無失点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・藤川球児、貫録の投球…日本ハム相手に5回を無安打無失点

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は3月13日、日本ハムとオープン戦で対戦。阪神・先発の藤川球児投手が5回を無失点に抑える好投を見せるなど活躍し、4-0で勝利した。

貫録の投球内容だった。5回を投げて1本もヒットを許さず、四球もわずか1個。前回の登板でも安定感抜群のピッチングを見せたが、この日はそれを上回る完璧な仕上がり。球威と切れ味鋭い変化球で日本ハム打線を封じ込めた。開幕ローテーション入りを大きく手繰り寄せたといえる。

これに対してファンからは、「逆にできすぎで怖いな」「このままだとシーズン通して先発でいくんかな。二桁勝ってくれたら最高やね」「メッセ、藤浪、能見、藤川…先発陣が豪華になるね」「ペナントレースに入ってからだな。でも、これだけ投げれれば期待できる」など藤川の活躍に期待する声が相次いでいた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top