スーパーラグビー、レッズはワラターズに敗れ黒星発進…五郎丸歩がデビュー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スーパーラグビー、レッズはワラターズに敗れ黒星発進…五郎丸歩がデビュー

スポーツ 短信

五郎丸歩(2016年2月27日) (c)Getty Images
  • 五郎丸歩(2016年2月27日) (c)Getty Images
  • ラグビー イメージ
開幕節を迎えたスーパーラグビーで、五郎丸歩とツイヘンドリックの所属するレッズはワラターズと対戦。2014年シーズンの優勝チームに挑んだが10-30で敗れた。ツイヘンドリックは先発、五郎丸は前半26分から途中出場した。

強豪ワラターズに序盤から失点を重ね、0-20と大きくリードされた状態で初出場を迎えた五郎丸。後半4分にペナルティゴールを決め、スーパーラグビー初得点をマーク。さらにジェイク・マッキンタイアのトライで点を返したあと、五郎丸がコンバージョンを決め追い上げた。

しかし、後半21分にワラターズのニック・フィップスにトライを決められ、終盤さらに点差をつけられたレッズ。今季は黒星スタートになった。

試合後に五郎丸はツイッターを更新し、「また新たな旅が始まった。今は、とにかくラグビーが楽しい。忘れかけてた感覚がかえってきた」と新たなシーズン開始を喜んだ。

このコメントにファンからは「久しぶりに五郎さんの勇姿が見れて幸せでした」「良かったです!かなりチームにも馴染んできたように見えます。表情も豊かで充実感が伺えます」「心から楽しいって思えるって、ステキですね~!これからも日本から応援しています」「これからも怪我には気をつけて、楽んしでプレーしていってくださいね」などの反応が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top