スーパーラグビー参戦の日本チーム、名称は「サンウルブズ」に決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スーパーラグビー参戦の日本チーム、名称は「サンウルブズ」に決定

スポーツ 短信
スーパーラグビー参戦の日本チーム、名称は「サンウルブズ」に決定
  • スーパーラグビー参戦の日本チーム、名称は「サンウルブズ」に決定
スーパーラグビーに2016年から参戦する、日本チームの名称が「SUN WOLVES(サンウルブズ)」に決定した。

名称は5月から6月にかけて募集され、国内外から3320通の応募があった。だが名称の当選者はいなかったことが、運営主体のジャパンエスアールから明かされた。

業務執行理事の上野裕一氏は、会見で以下のように説明している。

「サンウルブズ単体としてはありませんでした。サンズというものが一番多く、その他にもたくさんあった中でサンズを中心に、日本のチームを表象するような形でウルフをくっつけさせていただいた」

ジャパンエスアールとしては、「そのものとしては名前として成立しなかったのが事実であり、該当者というのはございません。ただ、皆様に対して何かアドバンテージがあるように、我々の中で検討しているところでございます」と、当選者なしに終わった公募について今後の対応を説明している。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top