阪神・藤川、2回無安打無失点…金本監督「先発6人枠に入れる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・藤川、2回無安打無失点…金本監督「先発6人枠に入れる」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は2月27日、韓国サムスンと練習試合で対戦。先発した阪神・藤川球児投手が2回を投げ、無安打無失点の好投を見せた。

藤川はストレート中心の組み立てで最速144kmを記録。本人は「60点の出来」と話すも、金本知憲監督は「先発6人枠に入れる」と好評価。ここまで順調な仕上がりを見せている藤川への期待が確信に変わった様子だった。

これに対して、「球児のストレート走っていたね。球速以上に速く見えたんじゃないかな」「球児は先発なの?抑え候補とかっていう話も少し前にあったけど」「やっぱり阪神のユニフォームが似合う男。先発でも抑えでもいいけど、この男がいると頼もしいね」など、藤川に期待するファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top