ドジャース・前田健太、3月5日にオープン戦初登板 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドジャース・前田健太、3月5日にオープン戦初登板

スポーツ 短信
前田健太 参考画像(2016年2月20日)
  • 前田健太 参考画像(2016年2月20日)
  • 前田健太 参考画像(2016年2月20日)
ドジャースの前田健太投手はキャンプイン後、2回目のブルペン入りで40球を投じた。

メジャーリーグ移籍前から、精密なコントロールを高く評価されていた前田。前回のブルペン投球ではコーナーの際どい所をつく制球力を見せつけ、早速首脳陣を唸らせた。この日はスライダーを始めとした持ち球すべてを投じたようで、「イメージ通りのピッチングができた」と納得の表情を見せていた。

これに対して、「マエケンはどこまでやれるかな。松坂やダルビッシュともまた違う感じだし、実戦が楽しみ」「契約問題でいろいろな意見があったけど、シーズンが始まれば、そうした声を一蹴してくれると思う」「独特のスライダーが決まれば、そうは打たれないよ。でも、メジャーはレベル高いからな」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

前田は3月5日のダイヤモンド・バックス戦で、オープン戦に初登板する予定となっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top