【ホラン千秋×豊田エリー】なりたい自分になる、心構え | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ホラン千秋×豊田エリー】なりたい自分になる、心構え

オピニオン ボイス

ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ナイキがウェブで公開しているドラマシリーズ『マーゴ VS リリー なりたいワタシの磨きかた』でMCを務めるホラン千秋
  • ナイキがウェブで公開しているドラマシリーズ『マーゴ VS リリー なりたいワタシの磨きかた』エピソード3と4の収録に参加した豊田エリー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
ナイキがウェブで公開している『マーゴ VS リリー なりたいワタシの磨きかた』。好みも性格も正反対のふたりの姉妹のストーリーを通して、トレーニングする女性のライフスタイルを描く全8話で構成されるドラマシリーズだ。

日本版はMCとゲストがドラマを見ながらトークを繰り広げる。メインMCを務めるのはホラン千秋さん。エピソード3と4は豊田エリーさんを迎えて収録が行われた。

今回ふたりが、ドラマシリーズの感想から普段のトレーニングまで、質問に答えてくれた。

その1:「なりたい自分」への努力

---:普段のトレーニングは習慣化されているのですか?

ホラン千秋さん(以下、敬称略):私は生活が不規則。決まった時間にトレーニングを取り入れるというよりは、家にストレッチポールがあるので、空いた時間を見つけてそれに取り組む感じですね。

スペースさえあればどんな時間でもひとりでトレーニングできる。背筋を伸ばしたり、固まったりしているところをほぐしたりしていますね。テニスボールを肩甲骨の間に挟んでゴロゴロするとか。ゴロゴロ系多いですね。激しくやらなくても、日々調整できるようなことはやっています。

豊田エリーさん(以下、敬称略):えらい!私は子どもの送り迎えとかする時に、そのままランニングできたらいいと思っているけれど、そのまま帰っちゃう(笑)。せっかく早起きできているのだから、習慣化していきたいと今思いました。ウォーキングとかでもいいしね。


豊田エリーさん(左)とホラン千秋さん

---:なりたい自分になるために心がけていることはありますか?

豊田:自分がこういう性格で良かったと思うことはあるんです。好きなことがはっきりしていて、それをやっている間は本当に幸せなの。好きな映画もわかっているし、何をすれば自分が満たされているかもしっかりわかる。…えーっと、質問なんでしたっけ?(笑)

ホラン:「なりたい自分になるために心がけていること」だよ!なりたい自分ってハッピーで幸せで明るいときの自分だと思うんですが、それと逆なことはしないようにしている。毎日楽しくいたかったら、できるだけヘコむようなことは避けたり。悲しくなるようなことはしない。

何か嫌なことがあったら、別のところに幸せを見つけて、笑顔でいられる時間を増やしたい。なりたい自分になるために努力は必要なんですけど、その努力が苦痛になってしまったら続かないと思うし。何のためにその自分になりたいのかわからなくなってしまうと思うので。

普段の努力も、これが限界だっていうちょっと先を続けていけば、毎日成果があって、なりたい自分になれるかな、と思います。頑張りすぎず、自分が嫌になることはせず。

豊田:そう、私それを言いたかったの!(笑)

ホラン:便乗したね、付け加えることある?

豊田エリー:いえ、完璧な返答でした。私、観葉植物育てられる人間になりたい。明日の朝買いに行こうって決めているの。オリーブとユーカリと。ユーカリってすごくかわいいの。

ホラン:それは植物屋のお兄さんと話して(笑)。

豊田:観葉植物を育てることって心の余裕じゃない?緑がキレイとかそういう気持ちを大事にしていこうと思いました。

---:今年の抱負を教えてください。

豊田:朝を有効活用することです。毎日ちょっともったいない時間をなるべく減らして、やるって決めたことをしっかりやる。後回しにしない。締め切りギリギリにやらない。自分が甘える時間も必要だけれど、自分をコントロールできるのは自分だけなので、計画性をもって朝から活動したいです。

ホラン:私はあまり抱負を持たないタイプですが、ずっと実家暮らしだったので、ひとり暮らしできるような自立の年にしたいと思っています。料理はできるんだけど片付けはできない。やりっぱなしにしないで。私、ツメが甘いことがあるので、最後までやりきる。自立した1年にしたいです。

※ ※ ※

『マーゴ VS リリー なりたいワタシの磨きかた』は現在第3話まで公開されている。1エピソードずつ毎週月曜日に公開される。

NIKEドラマシリーズ【マーゴVSリリー なりたいワタシの磨きかた】NIKEが全世界へお届けするドラマシリーズ、「マーゴVSリリー」が2/8スタート。これはマーゴとリリーの姉妹が新年にはじめた、ある勝負の物語。あなたもきっと、ふたりのどちらかに共感して応援したくなるはず。さあ、第1話をNike.comで見よう。http://gonike.me/6184BwXMO

Posted by Nike Japan (ナイキ) on 2016年2月7日




《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top