【ホラン千秋×豊田エリー】「なりたい自分」への努力 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ホラン千秋×豊田エリー】「なりたい自分」への努力

オピニオン ボイス

ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ナイキがウェブで公開しているドラマシリーズ『マーゴ VS リリー なりたいワタシの磨きかた』でMCを務めるホラン千秋
  • ナイキがウェブで公開しているドラマシリーズ『マーゴ VS リリー なりたいワタシの磨きかた』エピソード3と4の収録に参加した豊田エリー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
  • ホラン千秋&豊田エリーに聞く「なりたいワタシ」になるために…独占インタビュー
ナイキがウェブで公開している『マーゴ VS リリー なりたいワタシの磨きかた』。好みも性格も正反対のふたりの姉妹のストーリーを通して、トレーニングする女性のライフスタイルを描くドラマシリーズだ。

新たなチャレンジに立ち向かうことの素晴らしさや、最高の自分になるために頑張ることの大切さを伝える全8話で構成されている。日本版はMCとゲストがドラマを見ながらトークを繰り広げる。メインMCを務めるのはホラン千秋さん。エピソード3と4は豊田エリーさんを迎えて収録が行われた。

今回ふたりが、ドラマシリーズの感想から普段のトレーニングまで、質問に答えてくれた。

ホランさんは「私の数少ない芸能界での友だち」と豊田さんを紹介する。プライベートでの仲の良さを感じさせる笑顔の絶えないインタビューとなった。

---:『マーゴ VS リリー なりたいワタシの磨きかた』の感想を教えてください。

ホラン千秋さん(以下、敬称略):1本1本のドラマはすごくコンパクトでも色々なことが起こります。リリーもマーゴも口論から始めた自分磨きですが、自分を変えようと素直に思えるようになってくる心の変化にも注目です。毎話いいところで終わるから、すごく続きが気になりますね。

豊田エリーさん(以下、敬称略):そうそう、続きが気になるー!絶対にどこかで共感できるポイントがあります。誰にでもある話ですから。あと私は、ふたりの持っているインテリアが気になる。

ホラン:そうなんですよ!もう女子のキュンキュンポイントをね、しっかり抑えている。1回目はストーリーを観るけど、2回目はファンションとかウエア、インテリアに目に配れるようになってくるんですよね。色んなお洒落なアイテムが出てくるから、観るたびに違った楽しみ方ができるんです。


豊田エリーさん(左)とホラン千秋さん

---:豊田さんの運動歴は?小学校時代にマラソン大会で2位を獲得したことがあるそうですね。

豊田:昔は走れたんです。だんだん走れなくなってしまった(笑)。

ホラン:でも、ポテンシャルはあるってことでしょう?

豊田:運動は大好きで、テニス部だった時期もあった。今でもアスレッチックパークとか行ったら、私の方が子どもよりもはしゃいでる(笑)。

ホラン:エリーちゃんがはしゃいでいる姿、すごい想像つく(笑)。 

豊田:ジャングルジムとか大好き。ドラマの中でも「運動すると落ち着く」とか言っているけれど、運動に夢中になっている間は嫌なことを忘れられる。スポーツできるほうでよかったな、とは思いますね。

ホラン:私は(運動が)できない代表なんで(笑)。

---:ホランさんはトレーニングを長年継続されていると聞いていますが…?

ホラン:学生の頃は競わなければいけないので、どうしてもできない方にカテゴライズされがちだったんです。でも、大人になってからの運動は誰かと比べるものでもないし、自分との戦いなので、あの子に勝つ、この子に勝つというより「自分に負けない」という思いが強くなる。大人になってから運動がすごく好きになりました。

あとは、それこそ留学して太って帰ってきたから、トレーニングせざるをえなかった。朝から晩までジムにずっといました。ジムで仲良くなった方々に励ましてもらいながら毎日通っていましたね。トレーニングは自分との戦いだけれど、ひとりだと心が折れちゃうから誰かに励ましてもらいたいんです。応援してもらいたい(笑)。

豊田:トレーニングを始めたきっかけかぁ…。私、運動するのはもともと好きだったんですね。あとは産後体重を戻すために始めたかな。

ホラン:どうやったら減らせたの?

豊田:一番は骨盤矯正。それですごく減った。あとは運動っていう運動、走ったりとかは最初できないから、子どもをずっと抱っこしてあやしたりしたかな。

(インタビュー後編に続く)
※ ※ ※

『マーゴ VS リリー なりたいワタシの磨きかた』は現在第3話まで公開されている。1エピソードずつ毎週月曜日に公開される。

NIKEドラマシリーズ【マーゴVSリリー なりたいワタシの磨きかた】NIKEが全世界へお届けするドラマシリーズ、「マーゴVSリリー」が2/8スタート。これはマーゴとリリーの姉妹が新年にはじめた、ある勝負の物語。あなたもきっと、ふたりのどちらかに共感して応援したくなるはず。さあ、第1話をNike.comで見よう。http://gonike.me/6184BwXMO

Posted by Nike Japan (ナイキ) on 2016年2月7日



《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top