SDエイバル乾貴士、ヤンキース田中将大は「同い年やのにすげーなー!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

SDエイバル乾貴士、ヤンキース田中将大は「同い年やのにすげーなー!」

スポーツ 短信

乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 田中将大 参考画像(2015年10月6日)
  • SDエイバル乾貴士、ヤンキース田中将大は「同い年やのにすげーなー!」
スペイン1部リーグのSDエイバルに所属するMF乾貴士が2月20日、ツイッタ―を更新。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手について「同い年やのにすげーなー!」とコメントしている。

フジテレビ系のバラエティ番組「ダウンタウンなう」が2月19日、2時間スペシャルで放送された。番組を視聴した乾は、「最近の好きな番組」と明かした。

ダウンタウンのふたりと坂上忍さんがお酒の力を借りて本音で語り合う番組のメーン企画「本音でハシゴ酒」に今回、元プロ野球選手・監督の野村克也さんと田中が登場。田中は、夫人の里田まいさんとの馴れ初めや野球選手の年俸についてなど赤裸々に語っていた。

ファンから乾のツイッターに、「乾選手もスゲーと思いますけど!」「お互い海外で活躍されてて凄いです!」「スペインでも見れるってなんで?」などのコメントが寄せられていた。

乾と田中は、同じ1988年生まれの現在27歳。

乾は野洲高校2年時に全国高校サッカー選手権で優勝。プロ入り後は、セレッソ大阪で香川真司との息の合ったプレーを披露し、頭角を現した。2009年に日本代表デビュー。2011年にドイツ・ブンデスリーガへ渡り、2012-13シーズンは同リーグ所属の日本人選手最多得点を記録。2015年8月にスペイン1部のSDエイバルへ移籍した。

田中は駒大苫小牧高校で1年と2年時に夏の甲子園を連覇。3年時に準優勝した。2007年に楽天へ入団し、新人王を獲得。2011年と2013年は最多勝利と沢村賞に輝いた。2013年は最優秀選手(MVP)にも選ばれ、チームを球団初の日本一に導いている。2014年にヤンキースへ移籍。同年5月には日本人投手3人目の月間最優秀投手となった。

競技は違えど、世界を舞台に活躍するふたり。それぞれの競技においての最高峰リーグで輝きを見せる同年代に今後、さらなる飛躍が期待される。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top