侍ジャパン・つば九郎、小久保監督&権藤投手コーチにアピール…登板に意欲! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン・つば九郎、小久保監督&権藤投手コーチにアピール…登板に意欲!

スポーツ 短信

侍ジャパン・つば九郎、小久保監督&権藤投手コーチにアピール…登板に意欲!
  • 侍ジャパン・つば九郎、小久保監督&権藤投手コーチにアピール…登板に意欲!
  • 侍ジャパン・つば九郎、小久保監督&権藤投手コーチにアピール…登板に意欲!
ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎が2月17日、ブログを更新。侍ジャパンの小久保裕紀監督が訪ねて来たと報告。ツーショット写真を投稿した。

この日は、「おさむらいさんだより。」とエントリー。「きょう、ついに、かんとくが、きたぁ~ぱちり。」とつば九郎は、小久保監督とがっちりと握手を交わしているツーショット写真を披露した。

これまで侍ジャパン入りをアピールしてきたつば九郎は、中日ドラドンズのマスコット・ドアラと共に、ナゴヤドームで3月5日に行われる台湾代表との親善試合に特別招集された。

「JAPANのもりあげやくとして、せいしんてきしちゅうとして、ばんがりますと、あぴーるしました!」とつば九郎。小久保監督は「よろしく!」と答えたそうだ。「こりゃ、2020ねんまで、やるっきゃないかな!!!」と続け、東京オリンピックでの侍ジャパン入りにも意欲を示している。

また、つば九郎は、「ごんどうぴっちんぐこーちにも、あぴーる。」と新たに投手コーチに就任した横浜ベイスターズ(現・横浜DeNA)の元監督・権藤博氏との写真を投稿。「いつでもなげれるじゅんびは、できてますを、あぴーる!!!」とマウンドへ上がる準備もできていると書き込んだ。

ファンからは、「つばちゃん、よかったね!」「2020ねんまで、ばんがってください!」「ごんどうさんもおげんきそうでなによりです」「アピールお疲れ様でーす、頑張ってー!」などのコメントが寄せられていた。

侍ジャパンは3月5日にナゴヤドームで、3月6日に京セラドームで台湾代表と対戦する。つば九郎とドアラは5日のみの招集となっている。当日はデーゲームで、中日対ヤクルトのオープン戦がナゴヤドームで行われることから人気マスコットの侍ジャパン入りが実現した。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top