侍ジャパン、中田翔は「万全の状態で合流したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン、中田翔は「万全の状態で合流したい」

スポーツ 短信

中田翔 参考画像(2015年11月21日)
  • 中田翔 参考画像(2015年11月21日)
侍ジャパンの小久保裕紀監督が、3月5・6日に行われるチャイニーズタイペイとの強化試合代表メンバーを発表。日本ハム・中田翔外野手が選出された。

日本ハムからの選出は、増井浩俊投手と中田の2選手。現在キャンプを行っている米国アリゾナ州で選出の報告を受けると、「万全の状態で合流したい」と意気込みを見せていた。

プレミア12では毎試合のように神がかり的な活躍でチームの勝利に貢献。チャイニーズタイペイとの強化試合でも、勝利につながるバッティングを誓っていた。

これに対してファンからは、「開幕前で難しいと思うけど、頑張ってほしい」「どういう打線でいくかだよね。とりあえず中村剛は選ばれていないようだけど、プレミアの時みたいに6番とかに入るのかな?」「前回は神がかっていたけど、今回はどうなるか。侍ジャパンが集まる機会はそうそうないし、選ばれたからには全力でやってほしい」などさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top