中田翔と杉谷拳士「リラックスタイム」披露! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中田翔と杉谷拳士「リラックスタイム」披露!

スポーツ 短信

中田翔と杉谷拳士「リラックスタイム」披露!
  • 中田翔と杉谷拳士「リラックスタイム」披露!
  • 中田翔と杉谷拳士「リラックスタイム」披露!
日本ハムの杉谷拳士内野手が2月11日、インスタグラムを更新。米・アリゾナ州ピオリアで行われている春季キャンプの様子を写真で投稿している。

「大将とベンチの様子です」と杉谷。「#リラックスタイム」とチームの先輩である中田翔内野手とのツーショット写真、トレーニング合間に撮影したチームメイトとの写真を載せた。

「天気も良く充実した野球できてます」と杉谷は、トレーニングは順調とアピールしている。合衆国の南西部に位置するアリゾナ州は、年間を通して温暖な気候で保養地としても人気だ。さまざまなジャンルのプロスポーツチームの拠点ともなる地で、杉谷は球場の設備も良いと続けている。

また、杉谷は休日、鍵谷陽平投手とアイスクリームを食べたことも報告。オンとオフ共に充実したキャンプとなっていることがうかがえる。

ファンからは、「大将と杉谷さんのショット最高です!」「翔くんと拳士くんのコンビ写真待ってました!」「仲良くて微笑ましい!」「今年こそレギュラー奪取!」「強気で絶対開幕レギュラーですよ!」などのコメントが寄せられていた。

杉谷は今季から背番号を「61」から「2」へ変更。これまで小笠原道大さんなどが背負った番号を継承する。昨季は、84試合に出場し、打率.295の自己最高成績を残したが、レギュラー定着には及ばなかった。シーズン開幕へ向け、杉谷の定位置奪取へ期待がかかる。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top