日本ハム・谷口雄也、米国キャンプで言葉の壁「なんで飲み物が2杯くるねん」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・谷口雄也、米国キャンプで言葉の壁「なんで飲み物が2杯くるねん」

スポーツ 選手
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
  • 日本ハム・谷口雄也のツイッターより
米国アリゾナ州で春季キャンプを行う日本ハム。注目の若手・谷口雄也外野手は2月6日、ツイッターを更新。キャンプ地で言語の壁にぶち当たっているようだ。

「なんで飲み物が2杯くるねん」と谷口。英語で1杯注文したつもりだったが、店員はドリンクを2杯持ってきたようだ。

今季から日本ハムは、米国でキャンプを実施している。選手らは約1カ月滞在するアリゾナキャンプを充実させるために、英語の習得も必要そうだ。

ファンからは、「わたしもアイス1個頼んだのに2個来たことあります!「そんな時は ジェスチャーで(笑)」「カッコいいから一杯サービスしてくれたんですよ!」「英語ファイトでーす!」「言葉が通じないって大変ですね」などのコメントが寄せられていた。

甘いマスクで女性からの人気も高い谷口。昨季は、一昨年を下回る48試合に出場。打率.243(打点10、本塁打2)、5盗塁で悔しさが残るシーズンとなった。注目される期待のイケメンスラッガーは今季巻き返しを図る。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top