つば九郎&ドアラ、侍ジャパンに招集「おさむらいさんになりました!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎&ドアラ、侍ジャパンに招集「おさむらいさんになりました!」

スポーツ 短信
ヤクルトスワローズ・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズ・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズ・つば九郎のブログより
  • 中日ドラゴンズ・ドアラのブログより
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が1月25日、ブログを更新。中日ドラゴンズのマスコット・ドアラとともに侍ジャパンに初招集されたそうだ。

この日は「つばくろうさむらい。」とエントリー。「ついに~ぱちり」とつば九郎は、ドアラと侍ジャパンのマスコット・たまべヱのスリーショット写真を添え、「ついに、おさむらいさんになりました!」と侍ジャパン入りを報告した。

「にあってるかな?」と侍ジャパンのユニフォームを着用するつば九郎。しかし、ユニフォームは上半身のシャツのみ着ている。「あんしんしてください、はいてませんよー!でへへ」と燕尾のせいか、パンツは入らなかったようだ。背番号は、つば九郎が「2896」、ドアラは「1994」に決定した。

ファンからは、「ねんがんのサムライジャパン!おめでとう!」「JAPANのユニ、お似合いです!」「つばちゃんはズボン作るの難しいのかしら?」「はいてないんだ、やっぱ(笑)」「燕!世界へ羽ばたけ!」「諦めずに願い続け努力し続けたからお侍さんになれたんだよっ!」などのコメントが寄せられていた。

ドアラもブログで侍ジャパン入りをファンへ報告している。

侍ジャパンは3月5日・6日と2連戦で台湾と強化試合を行う。つば九郎とドアラはナゴヤドームで開催される5日の試合に特別参戦する。

つば九郎とドアラは以前から侍ジャパン入りを熱望。5日はデーゲームで中日対ヤクルトのオープン戦が行われることから実現に至った。球界を代表する人気マスコットの侍ジャパン入りにファン層拡大も見込まれる。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top