吉田沙保里、田中理恵に美貌の秘訣を問うも「お菓子やめられない…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田沙保里、田中理恵に美貌の秘訣を問うも「お菓子やめられない…」

スポーツ 選手
田中理恵 参考画像(c)Getty Images
  • 田中理恵 参考画像(c)Getty Images
  • 吉田沙保里 参考画像(2015年6月21日)
  • 吉田沙保里 参考画像(2012年8月9日)
  • 吉田沙保里、田中理恵に美貌の秘訣を問うも「お菓子やめられない…」
  • 吉田沙保里、田中理恵に美貌の秘訣を問うも「お菓子やめられない…」
日本航空(JAL)はオリンピック、パラリンピックに参加する日本代表選手を応援するべく、2月10日、「がんばれ!ニッポン!JALスペシャルイベント」を都内で行った。

同イベントにはアイドルグループの嵐、ハンマー投げの室伏広治選手、レスリングの吉田沙保里選手、車いすテニスの上地結衣選手、7人制ラグビーの合谷和弘選手、日本オリンピック委員の田中理恵さんなど多くのゲストが参加した。

イベントにおいて、オリンピアン、パラリンピアン同士が質問をし合うシーンも見られた。

吉田選手が田中さんにした、「普段の食生活で気をつけていることは?」という質問。田中さんの美貌の秘訣を問いたかったようだ。

吉田さんは、「月2回美容室行って、トリートメントをして、化粧水つけてるけど、食生活もバランスよく食べるようにしています。野菜は苦手だったんですけれど、食べるようにしています」と自身の状況をまず述べた。

田中さんは、「朝昼晩3食食べます。野菜から、汁物から食べるようにするとか。あとはよく汗をかくようにしていますね。半身浴とか、笑うとか、歌うとか。ノーストレスで生きています。忙しいときは、好果物、野菜をスムージーにして飲むとか。もっと忙しい日はバナナ1本持って行ったりだとか。他には水素水とか?水素風呂もリラックスできます。あと沙保里さんよりお菓子は食べません(笑)!」

と返答。お菓子が大好きだという吉田さんに警鐘を鳴らした。

吉田さんは、「だって、お菓子は美味しいもんだもん…。お菓子はやめられない…。お菓子やめたら勝てなくなっちゃう…」と唇をすぼめながらすねたように返答した。

《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top