【クオリティが芸術作品】卒業制作で作られた「書き時計」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【クオリティが芸術作品】卒業制作で作られた「書き時計」

新着 製品/用品
【クオリティが芸術作品】卒業制作で作られた「書き時計」
  • 【クオリティが芸術作品】卒業制作で作られた「書き時計」
卒業制作で作られた“書き時計”のクオリティが芸術品級だと話題になっている。2月7日に動画付きでツイートされると、一日もたたないうちにリツイートが10万超え。反響が凄まじいことになっている。

この“書き時計”を制作したのはK/$uzuki @BellTreeNursing さん。東北芸術工科大学の学生だ。




見るからに何だかもの凄い作りだが、木製のパーツを400個以上も使って構成しているよう。からくり時計と同じように、1分毎に「時計に時間を書かせる」のだそうだ。

時計の真ん中あたりに設置されているホワイトボードに「06:19」と記されているが、各パーツが動き始めると、「06:19」が消され、新たに「06:20」と書きこまれる。

以下、制作過程などのツイート。













まさにアナログ的なプログラミング。これを形づくっていく労力を考えると途方に暮れる。この書き時計に対しては、とても多くの声が寄せられていた。










卒業制作でこれだけのクオリティのものを仕上げたら、達成感もすごいだろう。まさに渾身の傑作だ。これを作ろうという発想も凄いが、その後完成に向かって日々構築していく努力に敬意を表する。

原題:【16秒動画】卒業制作で作った“書き時計”のクオリティが芸術品級だと話題に!
記事提供:FUNDO
page top