松本人志、清原容疑者に激怒「バカにしてんのか」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松本人志、清原容疑者に激怒「バカにしてんのか」

エンタメ 話題

松本人志(c)gettyimages
  • 松本人志(c)gettyimages
 7日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演したダウンタウンの松本人志が、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された清原和博容疑者に対して怒りを爆発させた。

 同番組では清原容疑者の逮捕前最後のテレビ出演となった1月24日放送回からその出演シーンを放送。04年3月に週刊誌で薬物使用疑惑が報道されてから逮捕に至るまでの経緯を紹介した。

 松本は「僕は至ってシンプルで……清原さん嫌いかな。よくない」と重々しい口調でコメント。昨年夏に「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に清原容疑者が出演した際、「僕の目を見て(薬物を)“ほんとにやってない”と言ったんですよ。我々も信じた」と当時を振り返り「我々に対してもスタッフに対しても視聴者に対しても“バカにしてんのか”って思ってしまう。この罪は覚醒剤より重い」と、自らの番組でウソのコメントをされたことに対し激しい怒りを見せた。

 「裏切られた?」と聞く東野に対し「うん、よくない。本当に良くないと思う」と何度も“よくない”という言葉を使って清原容疑者の行いを否定した松本は「テレビに出てきて“覚醒剤やってました”って言えるわけない。じゃなんで出てきたんだ。ウソつきに出てきたのか。それでギャラもらって、テレビをなめてんのかって思う」と怒りをさらにヒートアップさせた。

 一方で14年の疑惑報道後、一旦は薬物を止めていたのではないかとも推測。昨年夏の「ダウンタウンなう」収録時には清原容疑者に異変を感じなかったといい「あの時はやってなかったと思う」ともコメントしていた。

松本人志、逮捕された清原容疑者に激怒「バカにしてんのか」

《笠緒@RBBTODAY》
page top