巨人ドラフト1位・桜井俊貴、坂本勇人と対戦…キレのある球を披露 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人ドラフト1位・桜井俊貴、坂本勇人と対戦…キレのある球を披露

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人のドラフト1位ルーキー・桜井俊貴投手が2月8日、フリー打撃に登板。坂本勇人内野手らを相手に堂々たるピッチングを見せた。

「楽しかった」と語る桜井の表情は清々しく、充実感に満ちていた。この日は初のフリー打撃に登板し、主軸の坂本らを相手にキレのある球を披露。50球近く投じて、ヒット性のあたりは8本に抑えた。

開幕ローテーション入りが期待されている右腕は、坂本から空振りを奪うなど大器の片りんを見せていた。

これを受けてファンからは、「桜井は即戦力として期待されているだろうから、オープン戦でどこまで結果出せるかだね」「この投手は実戦向きだと思うし、今後が楽しみな逸材」「巨人は先発陣が足りないからチャンスあると思う」などさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top