【衝撃】どちらが大きく見える? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【衝撃】どちらが大きく見える?

エンタメ 話題
【衝撃】どちらが大きく見える?
  • 【衝撃】どちらが大きく見える?
この目の錯覚を利用した風の画像が話題になっている。この画像はパッと見、左の円の方が大きく見えないだろうか?おそらくほとんどの方が左の円が大きく見えるはずだ。

実は目の錯覚?少しずつ、円を近づけてみる。あれ?まだ左が大きく見えるけど・・・。

あれ?やっぱり結局左が大きいじゃないか!!!てっきり錯視だと思ったらまんまじゃねーか!というオチのツイートが話題になっている。最近、ネット上では錯視の画像が多く紹介されているが、その流れで、ついこれも錯視で、実は円の大きさは左右で同じなのだ、という展開になるのだろうと思い込んでしまう思考を逆に利用している。

▼この画像が話題となったツイート




●ツイートを見た人たちの反応










ツイートを見た人達も、この錯視もどきを楽しんだようだ。

原題:どっちが大きい!?ほとんどの人が左の円が大きく見えるはずです
記事提供:FUNDO
page top