侍ジャパン・小久保裕紀監督、DeNAを視察「筒香は4番候補」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン・小久保裕紀監督、DeNAを視察「筒香は4番候補」

スポーツ 短信
筒香嘉智 参考画像(2015年11月19日)
  • 筒香嘉智 参考画像(2015年11月19日)
  • 中田翔(左)と筒香嘉智(2015年11月21日)
侍ジャパンの小久保裕紀監督が2月6日、宜野湾で行われているDeNAキャンプを視察。プレミア12でも活躍した筒香 嘉智外野手に熱視線を送った。

この日の筒香はフリー打撃で快音を連発。ネット裏から見つめていた小久保監督は、「筒香は4番候補」と語るなど、改めて信頼感を示した。筒香は昨年のオフ、ドミニカ共和国で行われたウィンターリーグに参加。高いレベルの中でさらなる技術向上を図った。野球に対するひたむきな姿勢を小久保監督も高く評価しており、3月に行われるチャイニーズ・タイペイとの試合でも主軸を任される可能性が高い。

これに対して、「プレミア12で筒香は活躍したからな。筒香、中田の打順がよく機能していたよね」「梶谷も選んでほしいな。筒香も凄いけど、梶谷も3拍子揃っていて、侍ジャパンにいたら面白い」「筒香は今年、三冠王を狙える位置にいると思う。国際試合も含めて、かなり期待している!」など、筒香のさらなる活躍に期待するファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top