侍ジャパン・小久保裕紀監督、強化試合に中日・平田を選出「右の外野手では12球団で1番手」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン・小久保裕紀監督、強化試合に中日・平田を選出「右の外野手では12球団で1番手」

スポーツ 短信

侍ジャパンの小久保裕紀監督 参考画像(2015年11月21日)
  • 侍ジャパンの小久保裕紀監督 参考画像(2015年11月21日)
侍ジャパンの小久保裕紀監督が2月5日、中日の沖縄キャンプを訪問。昨秋のプレミア12でも活躍した平田良介外野手に熱視線を送った。

「右の外野手では12球団で1番手と考えている」。平田をそう称賛した小久保監督。平田は、プレミア12において準決勝の韓国戦で先制の適時打を放つなど活躍。外野の守備でも球界屈指の守備力をいかんなく発揮し、好守にわたって小久保監督からの信頼を確固たるものとした。3月に行われるチャイニーズ・タイペイとの強化試合での招集を打診すると中日の谷繁元信監督も快諾した。

これに対して、「平田がいい活躍してたからな。選ばれて当然でしょ。中日では4番も打つしね」「平田の守備が凄いことはあまり知られていないけど、捕球してからの返球とかむちゃくちゃ早いし、見ていて楽しい選手」「小久保監督には中継ぎを選んでほしい。又吉とか必要だと思う」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

小久保監督は平田以外にも、左腕の大野雄大投手も招聘する方針。中日の投打の中心が、再び侍ジャパンの戦いに合流する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top