中日、朝倉健太の投手コーチ就任を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日、朝倉健太の投手コーチ就任を発表

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日は1月16日、昨シーズン限りで現役を引退した朝倉健太氏が、2軍投手コーチに就任すると発表した。近藤真市1軍投手コーチが腰のヘルニア手術に伴う長期休養に入るため、コーチングスタッフの配置転換が行われる。

16日にスタッフ会議が行われた中日。だが手術を受けたばかりの近藤コーチは欠席、経過は順調とのことだが無理はさせられない。現在2軍投手コーチを務めている大塚晶文氏、小笠原孝氏のいずれかが1軍へ配置転換になると見られる。

中日の発表にファンからは、「また今年もユニフォーム姿が見られる」「やっぱりユニフォームがよく似合う」「案外いいコーチになるかもね」「現役に近い存在だし、兄貴分として引っ張ってほしい」「地元出身だけに嬉しいニュース」などの声が寄せられている。

朝倉氏は投手コーチ就任について、「選手とも歳が近いので厳しいところは厳しく、そして楽しくやっていきたい」とコメントした。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top