中日・平田良介、前回提示と同じ7000万円でサイン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日・平田良介、前回提示と同じ7000万円でサイン

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日の平田良介外野手が12月20日、名古屋市内で2度目の契約更改交渉に臨み、前回提示と同額の7000万円(推定)でサインした。

前回の交渉時、平田は査定方法が分かりにくいことを議題に挙げていた。今回の交渉では、球団側からその部分に対しての説明を受けた模様。これに対して平田は「今年は変わらないけれども、来年から改善してほしい」と話すなど、キャプテンの立場として査定方法の改善を期待していた。

これを受けて、「キャプテンとして球団と交渉すべきことはすべきだし、いい姿勢だと思う」「中日の契約更改はここ数年、あまり良くない意味で話題になるよね」「中日の査定方法を詳しく知らないけど、渋いことは確か。選手のモチベーションに関わる」「中日がここ数年低迷しているのって、このへんの問題が大きいんじゃないの」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

来季はBクラスからの脱却を図る中日。今季からキャプテンを務める平田がチームを牽引していく。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top