ソフトバンク・和田毅、ブルペンで25球「二桁勝利を目指す」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・和田毅、ブルペンで25球「二桁勝利を目指す」

新着 製品/用品
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンに5年ぶりに復帰した和田毅投手が1月29日、福岡市の西戸崎合宿所で行っている自主トレーニングを公開した。

和田はブルペンに入り、変化球を織り交ぜながら25球。全盛期を思わせるキレのある球を投げ込み、順調な仕上がり具合をアピールした。目標を問われると「二桁勝利はノルマ」と語るなど、復帰1年目からの活躍に意気込みを見せた。この日は工藤公康監督も和田の様子を見学するために訪問。リラックスした表情で談笑していた。

これに対して、「スタンリッジがいなくなったのは痛いけど、和田がいるんだよな!期待しているぞ」「15勝とか復帰1年目では難しいと思うけど、それくらい勝つのを期待してしまう選手」「松坂みたいにはならないように!去年の黒田みたいに活躍してほしいね」「工藤監督が同じサウスポーだし、投手の気持ちを分かるからやりやすい環境だと思う」など、ファンからは和田の活躍に期待する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top