ミロシュ・ラオニッチ、粘る相手を振り切って全豪オープン3回戦へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ミロシュ・ラオニッチ、粘る相手を振り切って全豪オープン3回戦へ

スポーツ 短信
ミロシュ・ラオニッチ、粘る相手を振り切って全豪オープン3回戦へ(c)Getty Images
  • ミロシュ・ラオニッチ、粘る相手を振り切って全豪オープン3回戦へ(c)Getty Images
  • テニス イメージ(c)Getty Images
テニスの全豪オープンは1月21日、男子シングルス2回戦が行われ第13シードのミロシュ・ラオニッチがトミー・ロブレドを7-6、7-6、7-5で破った。

ツアー屈指のビッグサーバーとして知られるラオニッチ。この試合も24本のサービスエースを決め、サーブで主導権を握っていく。しかし、ベテランのロブレドも粘り強く食らいつき、試合は我慢比べの展開になった。

ラオニッチは第1セット、第2セットともロブレドのサービスをブレークすることができず、タイブレークの末に連取する。第3セットでようやくこの日、初めてのブレークに成功しストレート勝ちした。

3時間近い熱戦を制したラオニッチに、「優勝予想では誰も挙げてないけど、ラオニッチの調子がかなり良い」「ラオニッチのサービスゲームは盤石だな。ワウリンカとの対決が楽しみ」「ラオニッチのサーブ220キロ越え連発」「2セット続けてタイブレークは苦労したね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top