サッカーU-23日本代表、矢島慎也の誕生会…準々決勝はイランと対戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカーU-23日本代表、矢島慎也の誕生会…準々決勝はイランと対戦

スポーツ 短信
久保裕也のツイッターより
  • 久保裕也のツイッターより
  • 山中亮輔のツイッターより
現在、カタール・ドーハで行われているリオ五輪アジア最終予選に挑むU-23日本代表MF矢島慎也(ファジアーノ岡山)が1月18日に22歳の誕生日を迎え、チームメートが祝福している。

FW久保裕也はツイッターに「Happy birthday to shinya」とケーキを持つ矢島を中心に撮影した集合写真を投稿。この日はメンバーで誕生会を開いたようだ。

DF山中亮輔は「おめでとう」と書き込む。「2戦連発期待します!!」と1月16日に行われたタイ戦でゴールを挙げた矢島に、次戦も得点を期待すると続けた。

矢島の誕生日を祝う声はファンからも挙がり、「やじくん、おめでとーござます」「やじしん誕生日おめでとう!」などのコメントが寄せられていた。また、同日に32歳の誕生日を迎えた日本代表MF長谷部誠を一緒に祝福するコメントも多く挙がっていた。

U-23日本代表は16日のグループステージB組第2戦に勝利し、決勝トーナメント進出が確定している。次戦は19日、同グループ最終戦のサウジアラビア戦が行われる。連勝を止めることなく決勝トーナメントへ進むことが期待される。

準々決勝は1月22日に行われる。U-23日本代表と対戦する相手は、グループステージA組を2位で通過したU-23イラン代表と決定した。


《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top