エイバル・乾貴士が2戦連発、チームは4連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

エイバル・乾貴士が2戦連発、チームは4連勝

スポーツ 短信
乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年10月17日)
乾貴士の所属するエイバルは1月18日、リーガ・エスパニョーラ第20節でグラナダと対戦し5-1で勝利した。先発出場した乾は前半35分、2試合連続となるゴールを決めた。

前節で移籍後初ゴールを決めた乾は、この試合でも好調を維持していた。ケコが右サイドから送ったパスに反応すると、左足で合わせ技ありのボレーシュート。チームに先制点をもたらした。

乾の2戦連発にファンからは、「やっとチームにフィットしてきた。先発に定着できれば活躍するはず」「このまま続けて、レギュラー定着目指して下さい」「ゴールもすごいけど、リーガ6位のチームでやってるのが凄い」「ようやくチームになじんできたね。やっぱリーガが合ってるのかな」「予想以上の活躍。また代表にも呼んでもらいたい」などの声が寄せられている。

エイバルは4連勝で勝ち点を33に伸ばし、順位も6位をキープ。リーガで快進撃を続けている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top