巨人・菅野智之、自主トレ先のハワイから帰国「一番仕上がりがいい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・菅野智之、自主トレ先のハワイから帰国「一番仕上がりがいい」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人の菅野智之投手が1月17日、自主トレーニング先のハワイから帰国した。

空港では真っ黒に日焼けした姿で帰国し、時折笑顔を見せるなど充実感を漂わせていた。
ハワイでの自主トレは約1ヶ月間におよび、温暖な気候の中でコンディションを調整。「一番仕上がりがいい」と語るなど、キャンプに向けた意気込みを見せていた。

これに対して、「いい表情していたね。今年は15勝目指してほしい」「巨人のエースとして先発陣を引っ張ってほしい。あとは内海に頑張ってもらいたい」「安定感はあるけど、力で押すピッチングを今年は期待したいね。巨人優勝のためには菅野に10個くらい貯金してもらわないと」など、巨人のエースに対するファンの期待が寄せられていた。

昨年、防御率は1点台と安定した成績を残したものの、10勝11敗とプロ入り後に初めて負け越した。巨人のリーグ優勝、日本一に向けてエース右腕にかかる期待は大きい。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top