巨人・高橋由伸監督「まずはリーグ制覇」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・高橋由伸監督「まずはリーグ制覇」

スポーツ 短信
巨人・高橋由伸監督「まずはリーグ制覇」
  • 巨人・高橋由伸監督「まずはリーグ制覇」
  • 巨人・高橋由伸監督「まずはリーグ制覇」
  • 巨人・高橋由伸監督「まずはリーグ制覇」
  • 巨人・高橋由伸監督「まずはリーグ制覇」
  • 巨人・高橋由伸監督「まずはリーグ制覇」
巨人の高橋由伸監督は1月13日、米アンダーアーマー社の日本総代理店であるドームが都内で開催したイベントに出席した。

イベントではトークショーが行われ、以下のようなやりとりが行われた。

---:高橋新監督が率いる巨人の2016年シーズンのスローガンが「一新」ですが、そこに込められた思いというのは。

高橋:引退して、新しいことに挑戦するので。また、新しいチームをつくりなおしたい。ということで、来年に向けて「新しい」という言葉をつかいたかったんです。

---:世界一のチームを目指してください!

高橋:昨年セ・リーグ2位のチームがいきなり世界一はおこがましいかなと思うが、まずはリーグ優勝と日本一を目指して戦いたい。

米グアムで自主トレ中の阿部慎之助選手もビデオレターで登場した。

「(高橋監督は)ずっと一緒に戦わせてもらった先輩。(一緒に)優勝して、胴上げして、美味しいお酒を飲みたいと思います!」と高橋監督への思いを述べた。
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top