中村憲剛、鈴木啓太の現役お疲れさま会「濃厚な会でした」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中村憲剛、鈴木啓太の現役お疲れさま会「濃厚な会でした」

スポーツ 短信
中村憲剛、鈴木啓太の現役お疲れさま会「濃厚な会でした」
  • 中村憲剛、鈴木啓太の現役お疲れさま会「濃厚な会でした」
J1・川崎フロンターレのMF中村憲剛が1月14日、ツイッタ―を更新した。昨季限りで現役を引退した元浦和レッズの鈴木啓太さんと同世代のサッカー選手で食事をしたことを報告している。

「おそらくこの面子で初めて集まり」と今季からJ1へ昇格の大宮アルディージャに移籍したGK松井謙弥と同クラブFW播戸竜二、浦和レッズMF阿部勇樹、鈴木さんとの写真を載せる中村。この食事会は、現役生活を終えた鈴木さんの‘お疲れさま会’をしようと、播戸が呼びかけ集まった「播戸会」だそうだ。

「サッカーに対する考え、熱い想い。この世代だからこそ話せる内容もあり、とても楽しく濃厚な会でした。」と日本代表でも活躍経験のある、全員30歳以上の同年代が集まった食事会は、熱のあるサッカー談議に花が咲いたようだ。

ファンからは、「豪華メンバーですね!」「播ちゃんのトルシエのモノマネがまた見たい」「シーズン中だとこうゆう笑顔が見れないからオフはいいですね!」「みんなオシャレさん!」などのコメントが寄せられていた。

また、阿部もツイッターで「良い話し合いだったなぁ」と写真を添え、‘播戸会’の報告をしている。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top