ユベントスのポグバ、バロンドール獲りに意欲…バルセロナ移籍は否定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスのポグバ、バロンドール獲りに意欲…バルセロナ移籍は否定

スポーツ 選手
ポール・ポグバ 参考画像(2015年9月26日)
  • ポール・ポグバ 参考画像(2015年9月26日)
  • ポール・ポグバ 参考画像(2015年9月26日)
  • ユベントスのMFポール・ポグバ 参考画像(2015年3月9日)
ユベントスのポール・ポグバは、将来的なバロンドール受賞に意欲を見せている。リオネル・メッシが5度目の受賞を果たした1月11日、ポグバは会場で報道陣の質問に答えた。

候補23名に残り、FIFAが選ぶベストイレブンにも選出されたポグバ。最終候補3名には残れなかったが、「今日はここにいられただけで幸運だよ。あとは神様が望んでくれれば、いつか3人の候補に入れるだろう」と今回の結果には満足していると話した。

「いつかバロンドールを受賞するのが僕にとって最大の目標だ。大勢の選手たちが前にいるけど、とにかく必死に頑張っていくしかない。いつも言ってるように、僕はMFであってストライカーじゃいない。それでも努力を続けていくし、受賞できればすごく大きなことだ」

次代のバロンドール候補として、ポグバとともに注目されているのがネイマールだ。バルセロナのブラジル人FWについてポグバは、「彼はバルセロナに加入して以来活躍を続け、本当に良い1年間を過ごした。今ではメッシやクリスティアーノ・ロナウドに迫っているね」とコメント。

報道陣からは「バルセロナでプレーしたいということですか?」と質問も飛んだが、ポグバは「そんなことは言ってない。そういうことじゃないよ」と否定した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top