ハノーファーに移籍の山口蛍、柿谷曜一朗らに見送られ出国「ありがとう!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハノーファーに移籍の山口蛍、柿谷曜一朗らに見送られ出国「ありがとう!」

スポーツ 短信
ハノーファーに移籍の山口蛍、柿谷曜一朗らに見送られ出国「ありがとう!」
  • ハノーファーに移籍の山口蛍、柿谷曜一朗らに見送られ出国「ありがとう!」
セレッソ大阪からドイツ・ブンデスリーガのハノーファー96に移籍する日本代表MF山口蛍が1月3日、新天地へ向けて出国した。

山口はツイッタ―で、「ありがとう!」とセレッソ大阪のMF丸橋祐介やMF秋山大地、同クラブへの復帰が秒読み段階と報じられているFW柿谷曜一朗との写真を公開。柿谷らは、出国する山口を見送ったようだ。

山口が移籍をするハノーファーには、日本代表MF清武弘嗣やDF酒井宏樹が在籍している。現在のリーグ順位は、第17節を終えて17位と降格圏内にいる。次戦は1月23日、13位のSVダルムシュタットをホームに迎えて対戦する。

ファンからは、「蛍、がんばれ!」「最高の仲間に見送られての出発ですね」「いってらっしゃい!大阪から応援してます!」「世界で輝けますように!」「新しい挑戦のスタートですね!」「絶対にレギュラー掴みとってーっ!!」「桜の蛍から世界の蛍。輝け蛍」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top