ロッテ、高卒新人3選手のLINEスタンプ発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、高卒新人3選手のLINEスタンプ発売

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテの高卒新人3選手のLINEスタンプが発売されることとなり、話題となっている。

発売されるのは、ドラフト1位の専大育英・平沢大河内野手、同3位の秋田商・成田翔投手、同5位の専大松戸・原嵩投手のLINEスタンプ。この3選手に関しては既にTシャツも作られるなど、以前から球団がアピールに注力していた。2015年夏の甲子園で活躍して全国区の認知度を誇ること、女性からの人気が高いことなどが理由だが、デビュー前の高卒選手のグッズが早々に用意されることは異例だ。

これに対して、「ロッテは売り込みが早いな」「選手たちも期待を感じていると思うし、良い結果につながればいいと思う」「今までにはこういうことはなかったよね。しかも高卒の選手たち。プレッシャーにならなければいいけど」「平沢に期待!今江もクルーズもいなくなってしまったから内野陣の競争を盛り上げてほしい」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top