長友佑都がFC東京に「最高のチームだった」…ファンからの質問に答える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都がFC東京に「最高のチームだった」…ファンからの質問に答える

スポーツ 選手
長友佑都のツイッターより
  • 長友佑都のツイッターより
  • 長友佑都のツイッターより
  • 長友佑都 参考画像(2015年11月8日)
  • 長友佑都 参考画像(左/2015年11月8日)
イタリア・セリエAのインテルに所属するDF長友佑都が12月26日、ツイッターを更新。同日に行われた第95回天皇杯準々決勝でサンフレッチェ広島と対戦し、延長の末に1-2で敗れた古巣のFC東京についてコメントしている。

この日、長友は昨年8月に広島市で発生した土砂災害の復興支援の一環で開催されたサッカー教室に参加。その様子をファンに報告すると「FC東京を応援してください」とのコメントが寄せられ、長友は「いつも応援してるよ」と返答した。

また、FC東京について「最高のチームですよね」とファンから問われた長友は、天皇杯の敗退は残念だったが「マッシモと共に最高のチームだった」と答えた。同クラブは今季リーグ戦を年間4位で終え、指揮を執っていたマッシモ・フィッカデンティ監督は今季限りの退任が発表されている。

ファンからは、「いつでもFC東京に戻って来てくださいね!」「サングラスかけて戻ってきてください」「すいません、サンフレッチェ勝たせてもらいました!」などのコメントが寄せられていた。

なお、天皇杯準々決勝で勝利したサンフレッチェ広島は次戦、12月29日に長居スタジアムでガンバ大阪と準決勝を戦う。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top