メッツはヨエニス・セスペデス再契約を断念か…契約年数で食い違い | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メッツはヨエニス・セスペデス再契約を断念か…契約年数で食い違い

スポーツ 選手

ヨエニス・セスペデス 参考画像(2015年10月10日)
  • ヨエニス・セスペデス 参考画像(2015年10月10日)
  • ヨエニス・セスペデス 参考画像(2015年10月12日)
ニューヨーク・メッツは12月23日、サンフランシスコ・ジャイアンツからFAになっていた、アレハンドロ・デアザ外野手との契約に合意した。これによりヨエニス・セスペデス外野手との再契約は断念したものとの見方が広がっている。

24日に『CBS Sports』は、「メッツは右打ちの外野手を探しているが、関係者の話によればそれはセスペデスではない。どうやらスティーブ・ピアースが第一候補のようだ」と伝えた。

現在30歳のセスペデスは今シーズン途中、デトロイト・タイガースからメッツにトレードで移籍し、2チームで打率.291、35本塁打、105打点の成績を残した。オフにFAとなったセスペデスにメッツは2、3年の複数年契約を打診したが、セスペデス側は5、6年を要求したと見られる。

去就が注目されるセスペデスには、「デトロイトに戻ってこい!」「出塁率は低いけど、長打力と肩は魅力」「セスペデスを出すなんて、メッツのオーナーは何を考えてるんだ」「セスペデスもオフごとにチームを渡り歩くね。傭兵みたい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top