ラグビー五郎丸歩が「お正月を写そう♪」…樹木希林、東出昌大、広瀬すずと共演 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラグビー五郎丸歩が「お正月を写そう♪」…樹木希林、東出昌大、広瀬すずと共演

エンタメ 芸能

五郎丸歩が「お正月を写そう♪」…樹木希林、東出昌大、広瀬すずと共演
  • 五郎丸歩が「お正月を写そう♪」…樹木希林、東出昌大、広瀬すずと共演
  • 五郎丸歩 参考画像(2015年10月3日)
富士フイルムは、テレビCM『お正月を写そう♪2016』を2015年12月28日より放映する。

同テレビCMには、樹木希林さん演じる名物キャラクターの綾小路さゆり、「チェキ instax mini 70」のイメージキャラクター東出昌大さん、フジカラーのイメージキャラクター広瀬すずさんに加え、ラグビーの五郎丸歩選手の4人が登場する。

放送されるのは『お正月の思い出 シャッフルプリント』篇と『1年の思い出 イヤーアルバム』篇の2篇。

『お正月の思い出 シャッフルプリント』篇では、東出さん、広瀬さんと一緒にコマ回しや羽子板を楽しむ中で、綾小路さんの意外な運動神経の良さが発覚。羽根つきでは、綾小路さんが大きくジャンプして、「うぉりゃー!」とスマッシュを決める。さらに、垣根の向こうから飛んできたラグビーボールも、片手で難なくキャッチ。最後には、五郎丸選手がボールを取りに現れる。

『1年の思い出 イヤーアルバム』篇では、綾小路さんがスマートフォンの中の写真を見ながら、東出さん、広瀬さんに当時の思い出を語る。そんな中、ラグビー場で撮影した綾小路さんと五郎丸選手の写真を見つけ、東出さんが驚いていると、エプロン姿の五郎丸選手が「お待たせしましたー」と4人分のお雑煮を持って登場。最後に五郎丸選手が「フジカラーで飾ろう♪」と歌いながら、イヤーアルバムを飾る。

撮影では、後から現場に入った五郎丸選手が希林さんに挨拶をしようとすると、いきなり希林さんが五郎丸さんに向かってタックルを敢行するシーンがあった。実は希林さん、五郎丸選手と初共演した写真年賀状CM『あの人との写真で』篇で、五郎丸選手が披露したタックルが気に入ったようで、もう一度五郎丸選手に会う機会があれば、タックルをしたかったそうだ。五郎丸選手は、希林さんのタックルをニコニコしながら受け止めていた。

五郎丸選手の撮影が終わると、希林さんはまるで孫のことを心配するような優しい声で「頑張ってね!ケガしないようにね」と送り出し、別れを惜しんでいた。

また、テレビCM放映に合わせ、お正月を写そう特設ページでウェブ限定ムービー『壁アルバム』篇を公開。限定ムービーでは、広瀬さんが綾小路さんの部屋を訪れ、部屋の壁をアルバムに見立てる新しい写真の飾り方「壁アルバム」を提案する。
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top