競馬の有馬記念、ゴールドシップは8枠15番 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

競馬の有馬記念、ゴールドシップは8枠15番

スポーツ 短信

蹄鉄 イメージ
  • 蹄鉄 イメージ
2015年の中央競馬を締めくくる第60回有馬記念(G1、中山、芝2500メートル)が、12月27日に行われる。ファン投票で選出された精鋭16頭が出走するレースは、24日に枠順抽選があった。

注目は有馬記念がラストランになるG1・6勝馬のゴールドシップ。8枠15番に入った同馬にファンは、「この馬は極端な枠が多いな」「買うと来ない、買わないと来る。今回も直前まで悩みます」「ここはゴールドシップに有終の美を飾ってもらうしかないですね」など目の離せない存在という声が多い。

今年の宝塚記念、天皇賞(秋)を制したラブリーデイは2枠4番。絶好枠を引き当てたことで、「ラブリーデイ4枠か有利になったな」「枠から見たらラブリーデイが有利だろうけどなあ…」「ラブリーデイが絶好枠に入ったから悩むな…」と、予想に迷いが生じ始めたファンもいるようだ。

今年の菊花賞馬キタサンブラックは6枠11番。演歌歌手・北島三郎さんの持ち馬として知られ、菊花賞では表彰式後に『まつり』のサビ部分を熱唱した。有馬記念に勝ったら「中山競馬場でフルコーラス歌う」と宣言しており、果たして公約達成となるか注目される。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top