ロッテ・平沢大河、東京タワーに誓うトリプルスリー「頑張ってそういう選手に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・平沢大河、東京タワーに誓うトリプルスリー「頑張ってそういう選手に」

スポーツ 短信
ロッテ・平沢大河、東京タワーに誓うトリプルスリー「頑張ってそういう選手に」(動画キャプチャ)
  • ロッテ・平沢大河、東京タワーに誓うトリプルスリー「頑張ってそういう選手に」(動画キャプチャ)
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
今秋のドラフトでロッテから1位指名を受けた、仙台育英高校の平沢大河内野手が、球団の公式チャンネル『marinesTV@YouTube』に登場した。

この日は仙台駅から取材のため東京に向かった平沢。東京タワーを前にした感想は「最初にスカイツリーを見てしまったので、あまり大きく感じないですね」というものだった。だが、球団職員から東京タワーの高さは333メートルだと聞かされると、「トリプルスリーと同じ数なので、頑張ってそういう選手になれればいいかなと思います」と、東京タワーに将来の活躍を誓った。

新人らしく初々しさが残るコメントにファンから、「がんばれ平沢くん!」「期待してるよ!」「平沢君!!頑張れ!」など、応援のメッセージが寄せられている。

東京のイメージを「ザ・都会」と表現した平沢。関東での生活には「寮も初めてなので不安はあるけど、慣れれば住みやすい街だと思うので慣れていきたい」と話した。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top