ルノーがロータスF1チームの買収を完了 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ルノーがロータスF1チームの買収を完了

新着 ビジネス

現ロータスを買収し来季はルノーワークスに
  • 現ロータスを買収し来季はルノーワークスに
2016年シーズンのF1に、ワークス体制で復帰するルノー。同社が、ロータスF1チームの買収を完了した。

これは12月21日、グループルノーが明らかにしたもの。同社は、「ロータスF1チームの買収手続きが完了した」と発表している。

ルノーは9月、ロータスとの間で基本合意書に契約。12月3日には、2016年シーズンからのF1参戦と、ロータスF1チームの買収を発表していた。

今回、ルノーグループによるロータスF1チームの買収手続きが完了。暫定的な体制として、ルノースポールのジェローム・ストロール会長と、ルノーF1のシリル・アビテブール マネジングディレクターがチームを率いると発表された。

グループルノーは、「2016年2月、フランス・パリにおいて、正式なチーム名、経営陣、パートナーなどの詳細を公表する」とコメントしている。

【F1】ルノー、ロータスF1チームの買収を完了

《森脇稔@レスポンス》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top