中日のマスコット、ドアラが契約更改…来季は「微増」の食パン750グラム | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日のマスコット、ドアラが契約更改…来季は「微増」の食パン750グラム

スポーツ 短信
中日のマスコット・ドアラのブログより
  • 中日のマスコット・ドアラのブログより
中日の球団マスコット・ドアラが12月21日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、食パン750グラムでサインした。昨シーズンの700グラムから、わずかな上がり幅だった。

会見で「微増」と筆談で示したドアラ。これが一部メディアで「渋々サイン」と伝えられたことを本人は気にしている様子。同日に更新したブログで、「ニュースで渋々って書いてあったけど、渋々ではありません。アップですから!」と納得のサインだったと強調した。

ドアラの投稿にファンからは、「ニュースよりドアラさんを信じる」「契約更改お疲れ様でした。来年も活躍楽しみにしてます」「契約更改お疲れ様でした。微増UPおめでとうございます」「スーツ姿もステキなドアラさん。年俸UPで良かった」など、お祝いと来シーズンの活躍を期待する反応が寄せられている。

今シーズンはヒザの故障もあり、ひねりを入れたバック転は1回しか成功していない。現在はリハビリ中のドアラ、2016年は万全の体調でシーズンを戦い抜けるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top