【やってみた】クリスマスのイルミネーション、丸の内、表参道、目黒川 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【やってみた】クリスマスのイルミネーション、丸の内、表参道、目黒川

エンタメ 話題

【やってみた】クリスマスのイルミネーション、丸の内、表参道、目黒川
  • 【やってみた】クリスマスのイルミネーション、丸の内、表参道、目黒川
  • 【やってみた】クリスマスのイルミネーション、丸の内、表参道、目黒川
  • 【やってみた】クリスマスのイルミネーション、丸の内、表参道、目黒川
イルミネーション24時間周遊企画。朝イチの横浜赤レンガからスタートしたこの企画も、クライマックスです。

なんでこんなことになったのかはコチラをお読みください。


今回は大人たちの街を3件ご紹介します。

丸の内イルミネーション




有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmにおよぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約200本。LED約100万球が織り成すイルミネーションは、「シャンパンゴールド」という丸の内オリジナルカラーで輝いています。

歩行者天国になっていて、通りを車で一気に駆け抜けることはできませんので、車で通ってみようとしていた方は注意が必要です。

表参道。




丸の内と雰囲気的には似ていますね。こちらは車で駆け抜けられます。数的にはLED約50万球で丸の内の半分ですが、この辺の規模になるとあんまり関係ない気がします。圧巻でした。

思ったよりも時間がかかってしまってイルミネーション点灯時間に間に合わなかったのですが、目黒川にも行ってきました。




2015年は、大人気スポット「青の洞窟」が中止になってしまったらしいですね。大崎・五反田エリアで「目黒川みんなのイルミネーション2015」はやっているようなので、目黒川に行かれた方はこちらにぜひ。期間中に使われるイルミネーションの電気は全て地元企業が提供する「廃食油」で作られたバイオディーゼル燃料が使われているそうです。

というわけで、

赤レンガ倉庫
ヴィーナスフォート
アクアシティ
東京ドームシティ
カレッタ汐留
丸の内
表参道
目黒川(一応)

とまわった1日でした。

●編集後記

編集部に帰り、今回の取材を報告すると編集部内から質問。「…で、どこが面白かったの?」

ぼく「そうですね、どこも素晴らしかったですが、1箇所を満喫したいなら東京ドームシティでしょうか。種類も抱負ですし、観覧車などのアトラクションもありますし。あとはカレッタ汐留もイルミネーションを見るだけに寄る価値があると思います。他の場所は、近くに他の目的地がある場合に使い分けてついでに見に行く、といった使い方が…」

編集部「へー。ありがとうね。参考にします。にしても格好で工夫って話ししたけど本当にこんな格好で行ったんだww」

…。

……。

爆発せよ…。




(おわり)
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top