オリックス・吉田一将、結婚していた…契約更改後に公表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・吉田一将、結婚していた…契約更改後に公表

スポーツ 選手

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
オリックスの吉田一将投手が12月16日、神戸市内で契約更改交渉に臨み、300万円減の1800万円(推定)でサインした。会見に出席した吉田は、1月に結婚していたことも明かした。

2013年のドラフトで1巡目指名を受け、社会人のJR東日本からオリックスへ入団。プロ2年目の今シーズンは14試合に登板したが防御率5.27、1勝5敗に終わった。脇腹を痛め離脱したこともあり、本人には悔しい1年となったようだ。

会見ではオフに参加したプエルトリコのウインターリーグや、結婚のことにも話しがおよんだ。相手は35歳の一般女性、出会いは社会人時代だったと明かした吉田。新しい伴侶のためにも「来年は頑張りたい」と決意を語った。

契約更改を終えた吉田にファンからは、「おめでとう!来年は二桁勝ってほしい」「おめでとうございます。来年はケガのないように、いつか先発の柱になってくれることを期待してます」「ローテーションの一角に成長してほしい」「来季こそドラ1としての力を1軍で見せてほしい」「潜在能力はあると思うので小さくまとまらず、でもケガには気をつけて頑張って」などの声が寄せられている。

社会人からドラフト1位で入団し来シーズンが3年目。飛躍の1年となるか。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top